旦那ラブすぎるから日記書く

略してダンラブ ※のろけが苦手な方はムネヤケ注意

旦那の好きな所をあげてみる

日が落ちて外が暗くなってくると、

「はやく帰ってこないかなー」とほぼ毎日思います。

思わない時は、うたた寝しているかスマフォゲームに熱中している時です。

(稀だけど早く帰ってきてくれた時もつぶやかなくてすみます)

 

今日も「はやく帰ってこないかなー」とつぶやき(たぶん脳内で)

旦那さんに想いを馳せます。

 

普段「どんなところが好き?」と聞かれたとしてもぱっと浮かばないので

ふと気づいた好きな所をいくつか挙げてみることにします。

備忘録ってヤツです。(けっこうイイ年になるまで”忘備録”だと思ってた)

 

 

◆気がついてくれるところ

  • たとえば歯ブラシを新しい物に変えておいた時。
  • 掃除を通常より頑張った時。
  • 顔色が悪い時。(これすごく嬉しい)

 

◆当たり前の事を当たり前だと思わないでいてくれるところ

掃除、洗濯、料理はもちろん、

多くの人が出来る事を「出来て当然」と思わないでいてくれる。

 

むしろ私が不器用な人間だと思われている模様。

(自分では結構キヨウだと思うんだけどなぁ。。。)

 

◆褒めてくれるところ

基本なんでもマメに褒めてくれる。

  • 家事をしても褒めてくれる。
  • ストックが少なくなった日用品を買ってきても褒めてくれる。
  • しまいには私が趣味で育ててる多肉植物が元気なことも褒めてくれる。

 

「ありがとう」とも言ってくれる。

でも「ありがとう」って言われてもピンとこない。頭なでてもらう方が嬉しい。

もはや旦那に褒めてもらいたいが為に家事をやってるようなものである。

 

まるで子供が親に褒められたくてお手伝いしているような感じです。

そういえば子供の頃は、褒められる機会が少なかったように思います。

片親で育ててくれてる父に迷惑かけたくなくて「手のかからない子」をしていたので、すっかり甘え下手になってしまいました。

 

その反動が、30代半ばの今頃やってきたのかもしれません。

こじらせちゃいましたね。。。

ほんと旦那の懐の深さには感謝です。1コ年上なだけなのに、すごいなぁ。

 

 

また旦那の好きな所に気がついたら備忘録残しましょう。