旦那ラブすぎるから日記書く

略してダンラブ ※のろけが苦手な方はムネヤケ注意

旦那が夫婦円満のコツを調べてた

近頃、旦那に心のゆとりがない。

私に至っても、あるとは言えない。

 

そんな今日この頃だから、ちょっとしたイザコザがあった。

その夜、私は床でふて寝。

愛猫は私のそばにゴロン。数時間するとベッドの旦那とゴロン。

それを何度か繰り返す。(かわいいやつめ)

 

翌日。

「もう家の事、何にもやらないもん!」といじけている私に、旦那が言う。

「極論言えば、嫁がそばに居てくれるなら他はなんもいらない」

 

うひゃっ。

旦那カコイイ。

 

私の扱い方わかってらっしゃる。

そんなん言われたら、ねぇ?

家事やらないわけないじゃない。でも気恥ずかしいからコッソリやる。

 

そんでもって、なんだか仲直り。

仲直りしてくっついていると、旦那からiPhoneを渡される。

夫婦円満のコツについて書かれたページが表示されていた。

 

 

既婚者の墓場 : 上司が言う夫婦円満のコツは「お互いにイライラしてどうしようもない時は5・7・5でメールしあう」だった。俺は最初冗談かと思ったんだが… 

 

 

思った事を延々とクチにするより、ずっと良いかも。

グチグチと聞かされる方はもちろんだけど、言う方もしんどい。

よけいな事を言わず、伝えたい事だけ簡潔に伝えるなら、お互いに嬉しい。

 

我が家もこれを取り入れてみようということになった。

仲直りしたばかりだからまだ出番はこないけれど、

それならそれで問題ない。