旦那ラブすぎるから日記書く

略してダンラブ ※のろけが苦手な方はムネヤケ注意

旦那が朝帰りしたので夫婦会議

旦那が朝帰りしました。

 

 

 

いつも仕事が終わると帰る連絡をくれる旦那。

その日は「まだ帰れないー」と連絡がきました。

 

飲み会があると聞いていたので、遅くなるのはわかっていました。

それでも一次会で帰ると言っていたので

終電、もしくは終電のがした頃にカエルメールが届くだろう。

そう思っていました。

 

 

 

深夜1時が過ぎ。2時が過ぎ。

 

何か仕事でトラブルでもあったのかな?

電話は出ないし、メールの返事もありません。

 

旦那の行動パターンからして・・・

よっぽどの大きなトラブルが起きたか。

何かに巻き込まれたか。

もしくは想像したくないけど、あんな事やこんな事が繰り広げられているのでは?

 

 

結婚前。

つきあい始めて一週間ほど経った頃だったでしょうか。

同僚女子の愚痴をきくために朝帰りした事がありました。

友人関係にケチつけたくはないのですが、正直とても嫌な気分になったことを思い出します。

 

 

 

とか。

嫁は余計な事まで考えだすわけです。

そして3時を過ぎ。

 

 

もう一度電話してみると、旦那が出ました。

ザワザワと賑やかな場所にいるようでした。

 

「今ね〜三次会。始発で帰るから先に寝てて〜」

とのんきな声が。

(ちなみに私は旦那がいないと寝られないタイプで、旦那もそれを知っています)

 

 

 

 

イラッ。。。

気がつけば、通話終了ボタンを押していました。

 

 

 

その後は。

始発で朝帰りした旦那と、夫婦会議です。

(会議の内容は機会があれば改めて)

 

 

 

普段連絡くれる人が連絡無しだと、不安にもなり心配にもなります。

かといって普段から連絡くれないのも嫌なんですけど。

 

旦那の職場の方は、カエルメール送りあったりしないし、

朝までコースの飲み会も、特に何も伝えなくて大丈夫なご家庭ばかりだとか。

 

そんな風に振る舞えるみなさんが羨ましいです。

私もドンと構えていられるようになりたいところです。

 

 

 

 

電話終了後、声が聞けてほっとする自分がいました。

無事だったことが何より。。。だったみたいです。

 

次回からは

無事かどうか分かれば、もうちょっと寛大になれるのかもしれません。

 

連絡を怠ったら何度でも夫婦会議しますよー!